HOME > 現場日記 > 岐阜県在住の方へ!浴槽塗装について詳しく説明します!

現場日記

< 外壁のコケやカビの違いについてご説明いたします!  |  一覧へ戻る  |  岐阜県にお住いの方へ!ラティス塗装とは何か知っていますか? >

岐阜県在住の方へ!浴槽塗装について詳しく説明します!



「浴槽を綺麗にしたいけど、どうしたらいいのかわからない。」
「そもそも浴槽のリフォームはできるのか。」
みなさんの中でこのように悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
浴槽の塗装というとなかなかイメージが付きづらいですよね。
実は、浴槽のリフォームも可能です。
そこで今回は、浴槽のリフォームを考えている方に向けて、浴槽塗装について詳しくご紹介していきます。


□浴槽塗装について

塗装職人が少ないことや事業者数が少ないなどの理由で、浴槽塗装は果たしてできるのか、と疑問に思われている方も多いかと思います。
しかし実は、浴槽の塗装もできます。
次に、浴槽塗装のメリット、塗装価格の相場、塗装の注意点についてご紹介していきます。


□浴槽塗装のメリット

まず浴槽塗装のメリットとしては、費用を抑えることができるという点です。
少ない費用で今ある浴槽を再利用することができます。
専門家が作業をするので、剥がれにくく、綺麗な仕上がりになります。
プロの人が行わないとトラブルのもとになるので、自分たちでやるよりは業者に頼むことをおすすめします。


□浴槽の塗装価格

もちろん浴槽塗装の価格は、浴槽の大きさ、種類、またその時の浴槽の状態によって費用が変動します。
相場としては、一回の塗装で10万円、下地補正で1万円かかるのが一般的です。
サイズでいうと、幅が90cm以下なら、FRP・人工大理石で約7万円、ホーローで約8万円かかります。
120cm以下の場合は、FRP・人工大理石で約8万円、ホーローで約9万円かかります。
120cm以上だと、FRP・人工大理石で約8万5千円~、ホーローの場合は、約9万5千円~になります。


□浴槽塗装の注意点

塗料の種類によっては入浴剤の使用を避けるように言われる場合もあります。
これは塗料の種類と水道の性質によるので業者に確認しておきましょう。
また、長い時間、水を張ったままの浴槽は塗装しづらいこともあるので、塗装ができる状態なのかという確認を業者にしておきましょう。


□まとめ

今回は、浴槽の塗装についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
浴槽のリフォームが出来ることや浴槽の塗装についてその相場や注意点についてお分かりいただけたでしょうか。
当社では、外壁塗装、リフォームを行っており、塗装の相場、費用、業者選びのアドバイスも行っています。
専門の職人が丁寧に砂上をし、アフターメンテナンスや保証も付いてきます。
一度興味を持っていただけましたら、お気軽にお問い合わせください。

< 外壁のコケやカビの違いについてご説明いたします!  |  一覧へ戻る  |  岐阜県にお住いの方へ!ラティス塗装とは何か知っていますか? >

このページのトップへ