HOME > 現場日記 > 岐阜市在住の方に外壁塗装でひび割れを補修する流れを解説!

現場日記

< 岐阜市在住の外壁塗装をお考えの方!業者選びは慎重に  |  一覧へ戻る  |  岐阜市在住の方必見!外壁塗装の塗り方には様々な種類があるのです >

岐阜市在住の方に外壁塗装でひび割れを補修する流れを解説!

□ひび割れの補修ってどうやってやるの?

みなさんは外壁のひび割れを補修する流れをご存じですか?
大事な住宅の外壁にひびが入ってしまっているととてもショックですよね。
ひび割れを直そうと思っても業者に依頼したことがないし、何から始めていいのか分からないという方も多いと思います。
そこで、今回は外壁塗装でひび割れを補修する時の流れや、それを踏まえてどのような業者に依頼したらいいのかをご紹介します。

□意外と簡単な補修が始まるまでの流れ

まず始めに、業者にひび割れの補修を依頼する際の流れをお伝えします。

*1. 現場視察

ひび割れのサイズやどのような補修方法が適切なのかを判断します。

*2. 見積もり

ひび割れのサイズやひび割れの補修方法によって金額が変わります。

*3. 補修開始

見積もりに納得いただいてから開始します。

*4. 補修

足場の必要があれば組み、他の場所に塗料がつかないようにビニールやテープで覆い、作業を行います。
ひび割れの規模によっても変わりますが、一般的には1週間前後で補修が完了することが多いです。

ここまでで、ひび割れを補修するステップを知って頂けたかと思います。
5〜10年耐えられる素材で補修するのが主流なので、一度補修をしてしまえば安心ですね。
ひびを見つけたらまずは現場調査を依頼してみてください。
きっと皆さんの不安を解決してくれますよ。
次は、オススメの業者の選び方についてご紹介します。

□業者選びのコツ

どの業者が本当にいい業者なのかわからないという方がほとんどだと思います。
一番わかりやすいのは業者が行った実際の施工事例を見に行くことですが、時間がかかるので難しいですよね。
そこで、業者選びで見るべきポイントをお伝えします。
1. 補修工事に関する知識が豊富かどうか
2. 施工事例が載っているか
3. 口コミやお客様の声などの評判はいいか
この3つのポイントは抑えておきましょう。
補修工事も決して安くはありません。
せっかく業者に依頼するのであれば、丁寧に対応してくれるいい業者を選ぶべきではないでしょうか。
失敗しないためにも業者選びはしっかり行ってくださいね。

□まとめ

今回はひび割れの補修を業者に依頼する時の流れと、おすすめの業者の選び方についてご紹介しました。
ひび割れは直したいけど、業者に補修をお願いするのはためらってしまう方もいらっしゃると思います。
補修にかかる時間や費用の目安はつかめたと思うので、ひび割れを直して素敵なご自宅の外観を取り戻してみてはいかがでしょうか。

< 岐阜市在住の外壁塗装をお考えの方!業者選びは慎重に  |  一覧へ戻る  |  岐阜市在住の方必見!外壁塗装の塗り方には様々な種類があるのです >

このページのトップへ