HOME > 現場日記 > 世間話 > 岐阜県で外壁塗装をするなら、外壁の色の組み合わせを知ろう

現場日記

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

岐阜県で外壁塗装をするなら、外壁の色の組み合わせを知ろう

「外壁を綺麗に塗装したいけど、どのような色にしたらいいんだろう?」

「色に組み合わせとかあるのかな」

このような疑問を持ってらっしゃる方は多いと思います。

今回は「外壁の色の組み合わせ」について解説します。


□外壁の色の組み合わせの基本を押さえよう

たくさんの色を選べるからといって、色数を増やしすぎるとかえって見栄えが悪くなってしまいます。

そのため、外壁の色は基本的に2色までにしましょう。

例えば、1階と2階で色合いを変える、縦のストライプ状にするなどの分け方をするといいでしょう。
また、屋根の色を引き立たせるのか、それとも控えめな印象にするのかによっても、色の組み合わせ方は変わってきます。

そのため、実際にはどのような組み合わせパターンが使われているのか見てみましょう。


□スタイル別組み合わせ



*シンプルで落ち着いた雰囲気の組み合わせ

屋根の色を黒に近い濃い茶色にし、外壁の色を明るいクリーム色と柔らかな明るい茶色にすることで、控えめながらもおしゃれな外観にできます。

周囲の外観とも溶け込みやすいので、万能な組み合わせだと言えます。


*スタイリッシュで現代的な組み合わせ

屋根のないシンプルなデザインの家に、彩度の低いグレーを使い、ところどころに明るい茶色を入れることで、すっきりとしたデザインにできます。

外壁材も金属に近いものを選ぶと、よりモダンな雰囲気にできますよ。


*華やかで西欧風な組み合わせ

屋根を赤に近い茶色で塗り、柔らかな肌色の外壁にアクセントで薄い朱色を入れると一気に洋風な外観を作れます。

西欧風のデザインが好きなかたは、この色の組み合わせを試して見てはいかがでしょうか?

きっと、毎日家に帰るのが楽しくなりますよ。


□カラーシミュレーション

ご紹介したような組み合わせで外壁の色を塗ると、どのような雰囲気になるかを把握するために、当社ではカラーシミュレーションを活用しております。

カラーシミュレーションは、ご自宅の外観を撮影し、その写真の上に選んだ色を合成して判断できるソフトです。

ソフトなら様々な組み合わせを試せるので、自分に合いそうな組み合わせを見つけてみましょう。

まずはカラーシミュレーションでどのようなイメージになるのかを見て判断しましょう。


□まとめ

今回は「外壁の色の組み合わせ」について解説しました。

みなさんの理想に近い組み合わせは見つかりましたか?

落ち着いた家にしたい方は茶色とクリーム色、モダンな雰囲気にしたい方はグレーと明るい茶色を選んでみてはいかがでしょうか。

外壁の色を失敗しないために、カラーシミュレーションも活用して塗装してみてくださいね。

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

仕事納め

本年、いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございますー♪



年末までバタバタしてましたが、一部の現場は年を跨ぎますが、何とか納めることができました

癒しのボスが交代から天国へ

piscesいつも、フジモト建装のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます


山ちゃんでーすsad





我社と私の癒しでもある熱帯魚ちゃん達note


特に、側に行って必ず寄ってくるのがアピスト トリファキ アーナのボス君heart01


ボス!と呼んで、指で来い来いするとup微笑んだ顔ですすりよって来るんですheart04とても、可愛いいんですlovely


仕事で病んだ時に見ると、不思議と癒されるんですnote


しかし、自然の嵯峨でしょうか...sweat02


今まではボス君の天下でしたが…、この二、三日は同種である一匹と対決して、立場が逆転してしまったsweat01


いつも側に行って呼ぶと来るボス君が来ないsign02


隅から隅まで探してたら、片隅に…今までの鮮やかな色で雄姿でなく…


黒ずんでしまってて、荒れ果てた姿で昏睡状態でしたsweat02


その後、ボス君は天国へ旅立ちました...。


crying crying crying crying crying crying crying crying crying crying 




今まで勇気と元気をくれたボス君...。sign01


ありがとう~weep 



ご冥福を祈っておりますweep
IMG_2627 ボス日記.jpg


秋の気配を感じる~

真夏日和

sunいつも、フジモト建装のブログをご覧頂きまして、ありがとうございますnote

山ちゃんでーすhappy01



ここ最近は、台風など各地で被災された所もあり、謹んでお見舞い申し上げますhouse

また、残暑厳しく真夏日の気温でsweat01 36度と…。体調崩しやすくなっております。

皆様も、御身体だけはご自愛くださいませrock



さて、そんな暑いさなか、仕事移動中に涼しくなる光景がheart04


ものすごく癒されましたheart04

IMG_3095 山県 空.jpg

短いひと時でしたが心身涼しくなり、ほっとした瞬間でしたnote こういうの大事ですねーlovely



蝶のお話

いつもお世話になっております。フジモト建装の山ちゃんですーnote


ちょっとした蝶のお話です。


現場にて、目の前をチラついているものがあり、良く見たら変わった形したアゲハ蝶だった。



とんぼでは見たことあったが、蝶が交尾して舞っているのは人生初と思いますsweat01



ほのかに、癒された状況でしたheart04


IMG_2837 虫②.jpg

ページトップへ

  • WEB限定 キャンペーン実施中
  • 24時間受付中 お問い合わせ・写真で見積もり