HOME > 現場日記 > 6ページ目

現場日記 6ページ目

朝晩、寒い💦

いつもお世話になっておりますー♪

11月も終わりに近づき、朝晩はめっきり寒くなりましたね~💦

さて、今年も押し詰まってきまして現場はバタバタしてきました💦

とある会社の駐車場の白線引きの依頼がありまして、

企業と言う事で17時過ぎを狙って車が無くなるのを待って施工に入りました。

【 before 】完全に線が消えて駐車する上で分かりにくいですね💦


【 after 】綺麗に番号もついて、わかりやすくなりましたね~shine


閑静な住宅地で、ご立派な建物の塗装工事も終了paperお客様も大変ご満足して頂きました。






年末ぎりぎりまで、バタバタですが顧客満足得る為に邁進して行きますrock




蒸し暑い陽気💦

いつもお世話になっておりますー♪

近日、異常なぐらいの暖かさ(・・? 昼間は蒸し暑いぐらいです💦

また、今年賑わせているコロナ...。

地域によっては、陽性反応が増してますから非常に怖いですね~coldsweats02

風邪→インフルエンザ→コロナの流れは警戒したいpaper

今回は、店舗のリニュアルに伴い…内部塗装をしました。




今年も押し詰まってきてます💦悔いなく一年を閉めていきたいと思いますrock




てんとう虫🐞!幸せのお告げかも~(・・?

いつもお世話になっておりますー♪

気温差の激しい日々が続き💦体調管理が難しいですね~coldsweats02

さて現場では、屋根外壁の塗装も完成間近note劣化した屋根もピカピカにshine
【before】


【after】


事務所前にあるデッキの上に、可愛らしいナナホシテントウ虫が🐞

じっと微動だにせず、少し触れたらコロコロと動きはじめたlovely

ほんの一瞬、和みました。

てんとう虫は漢字に書くと「天道虫」らしく、その名前の由来は太陽神から来ています。

太陽のことを「お天道様」って言いますが、てんとう虫は高い所に登っていき

てっぺんまで登ると飛び立つ修正があるらしく...

その姿が太陽に向かって飛んでいくように見えるからだそうです。

また、てんとう虫は幸運!幸せのお告げ‼のジンクスがあるそうです。

身体に止まったら色々な意味で幸運が舞い込むかもしれませんshine

事務所の前に居た言うことは、会社にも幸運が舞い込んでくるかもしれませんね~upnote

このポジティブな気持ちを維持して、残り少ない本年も悔い残さず頑張って行きますー♪






光触媒☆彡

いつもお世話になっておりますー♪

やはり、朝晩は寒くなってきましたwobbly

ただ昼間は暖かい時もあり寒暖差がある為、周りも風邪をひいている方々もちらほら💦

栄養と睡眠を十分にとってケアしていきたいと思いますrock

さて、とある集合住宅の現場で、光触媒のコーティング施工を行いました。

不特定多数の方が出入りしますから、施工前と施工後の汚染データーが目の当たりにわかります。

一部の施工を紹介します。

【エントランスの施工】


【集合ポストのある場所にもコーティング】


【エレベーター内の汚染検査とデーター】

【かなりの汚染数値💦】


【施工後の検査とデーター】

【施工後のデーター:施工前とは雲仙の差ですねshine


ご覧頂いた通り、光触媒コーティング効果は絶大ですね~note

また、半永久的に持続するのも魅力ですし、安全と安心を得ますね!

ご興味ある方は、是非お問い合わせください。

11月11日!ポッキーの日

いつもお世話になっておりますー♪

11月半ばとなり、朝晩は寒くなってきました。昼間は暖かい日もありますが💦

体調管理は難しい💦

さて、今日は11月11日!ポッキーの日なんですね~oneoneoneonenote


ゾロ目で何か気持ちいいhappy01

1と言う数字sign01色々な取り方ありますよね~heart04

信頼1番shine信用1番shine岐阜県内でだけでなく全国の塗装会社で1番shine過去最高売上成果で1番shineでありたいですねup

人は公私共に一人では生きていけませんpaper 一人一人が支えあって、個々が協力しあって全てにおいて成し遂げるrock

中々難しいですが...。ある著書の一部にも書いてありますがsign03

【善友は助け合って成長し、悪友は誘いあって堕落する!】👏

我社での顧客満足える為に、上記の言葉を肝に銘じて邁進していきますrockup








威風堂々と💦

いつもお世話になっておりますー♪

11月に入り、15時過ぎると日が陰り肌寒くなりますdown

職人さんは、昼間は汗をかいてますから💦風邪ひきやすくなるので、体調管理には気を付けてほしいですpaper

こちらの現場では、屋根壁塗装と雨樋交換工事です。

本日は、高圧洗浄作業後の下地処理、軒天下塗り作業を行いました。

築30年と言うことで、かなりスレート瓦の表面が傷んでいました。

弊社で10年前に屋根塗装しましたお宅です!

今回もしっかり確実な下地処理を行い塗装することになりました。

下塗りは数回行うことで、しっかりした下地を作ることができます。

少しでも、不安解消して安心して頂けるように取り組んでいきます。

【かなり、表面があせて下地ま見えてます💦冷暖房も効果ないと思います。施工後は快適にshine


【一部欠損】


【破風も波打ってます💦】※破風板に板金で被せてありました。


【現場内に勇ましいカマキリが💦】 近くに行ったらファイティングポーズで防御と攻撃準備coldsweats02かっこいいshine




15

雨上がり決死隊💦

昨日は、一日中☔で、時頼雨風強かった💦肌寒い日でしたtyphoon

翌日は晴天に恵まれsun青空が気持ちよかったです。

本日は、足場架け!終わり掛けは風が出てきて、養生ネットが鯉のぼり🎏のように泳いでいましたがcoldsweats01

無事に完了しましたrock


外構リノベーション工事では、駐車場出入口のアコーディオンゲートと外灯、一部フェンスの設置sign04


今月は、何かとバタバタしますが顧客満して頂けるよう邁進していきますrock



11月突入✊

いつもお世話になっておりますー♪

いよいよ11月に入りました💦年々、1年が早く感じますねwobbly

以前に、目上の方から聞いた事がありますが💦 

1年が早く感じたり、お巡りさんが若いと思った時は年を取った証らしいcoldsweats02

でも、それだけ充実した生活習慣を過ごしてるんだなと勝手に思ってますcoldsweats01

さて、現場の方も年内までの完工終えるために、社内が一致団結して取り組んでいますrock

営業の方も、年末年始の受注に向け奮闘中rock 中々厳しいですがcoldsweats01

テンションだけは下げないように心掛けています。

最近は屋根外壁塗装だけでなく、内装や外構のリノベーション工事の仕事が舞い込んできますnote

今の時代、トータルでこなしていかないと取り残されてしまう💦

我社が生き残る上で、大小、項目違っても前向きに取り組んでいます。

今月も、内装と先月からの外構リノベーション工事、光触媒コーティングの施工を行っていきます。

【土間打ち完了:バイク、自転車乗り入れの為に設けたスロープ】





【外壁塗装rock グレーと白のツートンshine 都会チックでオシャレ~note まもなく完了







秋時雨☔

いつも、フジモト建装ブログをご覧になって下さりありがとうございます。

山ちゃんでーすwink

この時期、体調管理の調整が難しいですね💦

曇りや雨の時は、気圧の変化で血流が悪くなるせいか💦身体がだるく感じ睡眠もよくとれます。

さて、現場では塗装、エクステリアリノベーション工事を行っています。

最近は、エクステリアリノベーションの依頼もよくあります。

【 塀(一部)、石の撤去しての駐車スペース作り 】


ブロックに可愛い毛虫君が、のこのこと動いていましたhappy01 


フジモト建装では、お家の内外装だけではなく、エクステリアリノベーション!建築全般請け負ってますのでhouse

ご相談等も含み、大小限らずpaperご用命くださいませ~👍





<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

ページトップへ

  • WEB限定 キャンペーン実施中
  • 24時間受付中 お問い合わせ・写真で見積もり