HOME > 現場日記 > 工事日誌 > 涼しくなりましたねー♪

現場日記

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

涼しくなりましたねー♪

お久しぶりですー♪ 山ちゃんでーすbleah

今年の夏も非常に暑かったですね~sad

後の台風影響で雨の連日から☔、すっかり涼しくなりましたmaple

まだまだ、昼間は汗ばむ時ありますが、夕方から涼しくなり風邪の元になりますからcoldsweats02

体調管理だけは気をつけないといけませんsad

さて、現場の方はおかげ様で多忙ですcoldsweats01嬉しい悩みですーnote

フジケンスペシャルの一つでもある灰汁洗いを紹介しますーrock

【純和風な木部の灰汁洗い】見事に新品のような光輝くように綺麗になりました。shine




shine何て言う事でしょう~sign02 新築の時みたいに、生まれかわりましたlovely

如何でしょうか?up 我が家もpaperと言う気持ちが芽生えましたら、いつでも御用命くださいませrock

10月も間近💦一気に今年も終わりますが、気を引き締めて邁進して参りますrock

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

大杉すごいよ

だいぶ暑くなってきましたね。

少し動いただけで汗びっしょり こんにちは。




これは小牧桃花台の街路灯です。
これを11本塗って、
11個電球替えて、
55本ビスを替えて
メンテさせていただきました。

10年前に小牧の桃花台内で外壁塗装で軒並みお世話になって、、
ボチボチ再塗装の時期が来ておりますの。。

再塗装はフジモト建装へご依頼くださいね。
よろしくお願いいたしますtaurus



六条の貸倉庫の塗り替えがスタートしました!




根尾のY様邸は外壁サイディング部分の塗り替え完了です。

根尾にはご縁があり、ちょこちょこご依頼いただいています。


根尾の大杉、いつみても元気もらえます。
根尾は木々が凄いですね。


岐阜フジモト建装の対策こちら

オニヤンマ

いつも、ありがとうございますnote

徐々に、コロナの厳重警戒解除されてきましたが💦

まだまだ、油断できません💦

備えあれば患いなしsign01マスク、手洗いの徹底はしていきましょうup

さて、今日 現場にて非常に縁起の良い虫を発見eye

何と、鮮やかな緑色したオニヤンマでしたshine

まだまだ幼いトンボでしたheart04

オニヤンマsign03 縁起の良い虫として知られていますーnote


昔の戦国武将の甲冑等のデザインとして使用したそうですね~

有名な話では、加賀100万石の祖である前田利家氏縁起のいいトンボの前立ての兜えお持っていました。

他では、武田信玄氏の武将!板垣信方、本多忠勝氏もつけていたと知られています。

トンボは前に進みますが、バックはできませんsign01ですから、合戦もトンボの様に敵に臆することなく挑む姿を例えています。

我がフジモト建装軍も、色々な状況にも臆することなく挑み、前進していきますrock

とある飲食店の施工中ですshine外内装!清潔感あるお店に仕上げていきますup

今後とも、宜しくお願い申し上げますpaper


GW休業のお知らせ

こんにちわ。

現場監督の山ちゃんが、、

ちっとも現場日記書いてくれないので。

活動してることを

書いておかないと。。。と思い。


今日も現場は元気に稼働しています!

下請け現場のN様邸。こちらは愛西市。

いい元請けさんは、値段にケチらず、

材料も良いものを使います。

無機塗料。最近よく塗ることが増えました。

色褪せが20年先。魅力ありますね。



屋根も壁もビッカビカに仕上がります!!



いい元請さんは、計画と監理もしっかりしてます。

信じられない話、、

家一軒塗装して○○万円なんて決めてる業者が実はいっぱいいるとか、、

あ、

これ以上は。

工事はいいところに頼んでくださいね♡



お家の中で自粛しているみなさんも

ストレスだけはどうにかため込まない様にしてくださいね!

そういえば最近ランニングしてる人増えてますね。。

そう、岐阜県は1週間感染者0人!



フジモト建装の対策は こちら👉

GW休業のお知らせ
休工は5/3~5/6までです。

メールは24時間お問い合わせ可能。



微笑ましい頬骨


どーも。

足場の上から

畑にいる孫に手を焼く大変そうなおばあちゃん。。

緊急事態宣言が出されたことなんて

忘れさせてくれるような微笑ましい光景。。

コーキングしながらニコニコしてた頬骨です。


さて今日は久々に現場日記的なものをと、、

池田町にてコーキングしてきました。





まあ、コーキングだシーリングだ、ウンチク言ったところで

色んなペンキ屋のサイトに書いてるだろうし。。

要は、傷んでるので高性能なやつに交換する
そんな感じです。



打ち替える前に、サイディングの浮きや割れを

治してあげる感じ。



一軒分、目地取りまくったら

こんな感じ。。

大量大量🐡 (o^―^o)



おしまい♡


新型コロナウイルスの感染拡大、日に日に多くなりますね。
皆さん気を付けましょうね。

フジモト建装の対策は こちら👉



2020年始動

旧年中は、御世話になりました。


本年も宜しくお願い申し上げます。


年末から例年に比べ暖冬ですね~sun


現場作業もスムーズに進行していきますup


今年も、本業である塗装のみでなく、建築全般に携われていけれたらと思います。


また、随時にブログもマメに取り組んでいけれたらと思います。



ページトップへ

  • WEB限定 キャンペーン実施中
  • 24時間受付中 お問い合わせ・写真で見積もり