現場日記

うちみたいな

おひさです。

引っ越しのごたごたが

ようやく少し落ち着きました。

原油高で材料があがってます。

円安で建築材料以外も

色々あがってますね。

家計苦しくなりそうなので

お仕事くだせ~。。


さて、ひさびさの現場ブログでも。

日頃よりお世話になってる

優良瓦店様のご依頼で、

スレート瓦の塗り替えをしてます。

どんな工事でも今は施工記録とります。

屋根の塗料はKFケミカルのセミフロンスーパールーフⅡ遮熱。

無機フッ素の遮熱塗料で、とにかく良いやつです。





1、金属部の錆止め



雪止めとかも一緒に錆止め入れます。



そのあとにシーラー塗り
遮熱のシーラーは白色。



それから上塗り1回目



上塗り2回目。



ほんで完成です。



このタイプのスレート瓦は

よく割れます。

割れがあったら専用の補修材で処理していきます。

塗り替えた後に

屋根から欠片が落ちてくるなんて

嫌ですよね。

ちゃんとしたところに頼みましょうね。

ウチみたいな。

『岐阜市、各務原市、笠松町、岐南町近郊の外壁塗装は塗り替え専門店のフジモト建装へお任せください!!』

株式会社フジモト建装

過去の記事

全て見る