現場日記

ペンキプラスリフォームとは?岐阜県の塗装・リフォーム業者が紹介!

フジモト建装では独自にペンキプラスリフォームというおすすめサービスを行っています。
そこで今回は、一戸建てのリフォームにおすすめのペンキプラスリフォームについて解説いたします。


□ペンキプラスリフォームとは

「外壁塗装のついでにおうちのリフォームもしてもらいたい」
このようなお悩みを解決するのがペンキプラスリフォームです。
ペンキプラスリフォームでは外壁塗装で使用した足場を利用して、リフォームを行います。
具体的には屋根の葺き替えや雨樋の交換、修理などですが、屋根のリフォームだけでなく様々な箇所をリフォームできます。


□足場の費用が節約できる

一般的に、足場を組むためには約1日かかることが多いです。
また、足場の組み立ては専門の技術を必要とするため、それなりの費用がかかってしまいます。
外壁塗装を行った後に足場を解体し、そのあとに屋根のリフォームのために足場を組み立てるとなると、足場を2回組み立てて解体するだけの費用がかかります。
ペンキプラスリフォームでは足場を解体することなく外壁塗装と屋根のリフォームを行います。
そのため、足場を一回組み立てて解体する分の費用が浮いて、その費用をリフォームに充てられるのです。


□高品質な仕上がり

フジモト建装では外壁の塗装だけでなく、リフォームに関することも専門としています。
また、屋内や屋外を問わず様々なリフォームの実績があります。
そのため、屋根瓦の葺き替えや塗装では修復できないような屋根材のリフォームなども可能です。
外壁塗装だけでなくリフォームも得意とする職人直営店ですので、高品質な仕上がりをお見せできます。


□ペンキプラスリフォームでできるリフォーム

*雨樋の修理

屋根によって外側に流れてきた雨水を家の外に排出する役割を持つものを雨樋と言います。
雨樋は常に外気にさらされている上に、地域によっては積雪による重みなどによって変形してしまうことがあります。


*塗装をしない箇所

塗装ができない基材なども、経年劣化によって修理が必要となる場合があります。


*屋根瓦の修理

割れてしまった屋根瓦やずれて漆喰が見えてしまっているといった場合、雨漏りの原因となるので修理が必要です。


□最後に

今回は、ペンキプラスリフォームについて解説いたしました。
ペンキプラスリフォームでは、今回ご紹介したような細かい部分の修理だけでなく、様々なリフォームに関する内容に対応できます。
外壁塗装を行う際は、住まいに関するお悩みもぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

過去の記事

全て見る