HOME > Q&A

Q&A

工事の見積もりは無料ですか?

リフォームについてのご相談、見積もりは無料で承っております。
お気軽にご相談ください。

見積もりのときに用意するものはありますか?

もしあれば、対象になる建物の図面等があれば助かります。
無くても採寸しますので大丈夫です!

遠方からですが見積もりを頼めますか?

弊社施工可能圏内であれば大丈夫です。
書類のやりとりはFAXや郵送になることがありますのでご了承ください。

業者ですが対応可能ですか?

同業者、他業者さまでもお気軽にご相談ください。
ただし訪問販売業者様はお断りしております。

少しのことでも相談にのってもらえますか?

はい。少しのことでも気軽に頼んでください。
5年後、10年後に繋がると信じて一生懸命やらせていただきます。

足場なしで屋根を塗ることはできますか?

高所の場合は飛散の問題や安全確保の為、基本的にできません。安全作業が第一で万が一事故があった場合、お施主様にご迷惑がかかります。
小屋やガレージの屋根、倉庫の屋根等、できる場合もありますので一度ご相談ください。

見積もり後のしつこい営業はありませんか?

しっかり納得された上で工事をさせていただきたいので
書類提出後はこちらからの一切のご連絡を控えさせていただいております。

実績事例で紹介されていないこともできますか?

はい。実例で紹介していないこともたくさんあります。
お気軽にお問い合わせください。

塗装するときの臭いが気になるんだけど?

最近では刺激臭の少ない塗料が殆どです。
シンナー系の塗料より水系の塗料が劣ると言ったのは昔のことです。
現在では、公共施設も水性で塗る事も増え、塗る際にバラの香りがするものもありますのでご安心ください。

隣への塗料飛散が気になります。

基本の塗り替えは刷毛とローラーで手塗りで行います。
吹付けに比べると塗料飛散は殆どないですが、近くに止まっている車などは念の為、ビニールで養生しています。
高圧洗浄や、シャッター類の吹付け作業を行う場合は近隣の配慮を十分にしています。

12

ページトップへ

  • WEB限定 キャンペーン実施中
  • 24時間受付中 お問い合わせ・写真で見積もり