HOME > 現場日記 > 岐阜県にお住まいの方へ。外壁の配色選びはカラーシミュレーションがおすすめ!

現場日記

< 岐阜県にお住いの方へ!ラティス塗装とは何か知っていますか?  |  一覧へ戻る  |  庇の工事の方法とは?岐阜県の塗装・リフォーム業者が紹介! >

岐阜県にお住まいの方へ。外壁の配色選びはカラーシミュレーションがおすすめ!

「外壁の塗り替えをして、我が家のイメージを一新させたい。」
「でも、塗り替えた後のイメージがうまく湧かない。」
外壁塗装の色選びでお困りの方はおられませんか。
そのような方におすすめなのが、カラーシミュレーションです。
そこで今回は、カラーシミュレーションについてご紹介します。


□カラーシミュレーションについて

外壁塗装の色選びに悩んでいる方は、このカラーシミュレーションを使ってみることをおすすめします。
カラーシミュレーションは3つの方法で、自分にピッタリな外壁の配色を見つけることができます。


*ライフスタイルからおすすめの配色を見つける

「休日はどのように過ごしたいか。」
「庭に埋める花はどれが良いか。」
このような簡単な質問と選択肢が複数個用意されているので、好きなものを選んで回答していきます。
この質問によって自分の理想のライフスタイルが診断されます。
自分の理想のライフスタイルから、外観の雰囲気やおすすめの外観の配色、メインカラーなどを診断してくれます。


*住宅の外観のイメージからおすすめの配色を見つける

自分が持っている住宅の外観に対するイメージから、おすすめの配色を見つけることができます。
伝統的な和風なデザインの住宅やモダンな二階建て住宅など、様々な住宅モデルに対応しています。
また、暖かさやシンプルといった、塗り替えた後のイメージからおすすめの配色のモデルを診断してくれます。


*自宅の写真をもとにしてお気に入りの配色を見つける

自分の住まいの写真に自由に色を付けて、様々な配色を試すことができます。
まず、外壁と屋根の色を選択し、塗装後の外観イメージを確認します。
カラーバリエーションが豊富な上に、自宅の写真で配色を試すことができるので、イメージしやすいです。
さらに、塗装後の出来上がりと塗装前にイメージしていたものが違うといった失敗を防ぐことができます。


*注意点

カラーシミュレーションはインターネット上で行います。
そして、使用するパソコンや電子機器によって画面の見え方が多少異なります。
そのため、カラーシミュレーションで診断された配色と実際に使用する塗料の色合いが異なる場合があります。
カラーシミュレーションの結果を外壁塗装の業者に見てもらい、アドバイスを受けると良いでしょう。


□最後に

今回は、カラーシミュレーションについて解説しました。
外壁の色選びでお困りでしたら、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

< 岐阜県にお住いの方へ!ラティス塗装とは何か知っていますか?  |  一覧へ戻る  |  庇の工事の方法とは?岐阜県の塗装・リフォーム業者が紹介! >

このページのトップへ