HOME > 現場日記 > 岐阜市在住の外壁塗装をお考えの方!業者選びは慎重に

現場日記

< 岐阜市で外壁塗装を考えている方へ当社の施工事例をご紹介します!  |  一覧へ戻る  |  岐阜市在住の方に外壁塗装でひび割れを補修する流れを解説! >

岐阜市在住の外壁塗装をお考えの方!業者選びは慎重に

□岐阜市で外壁塗装をする予定だけど、業者の選び方がわからない。

外壁塗装をする際に、どの業者に依頼するかはとても重要ですよね。
HPもたくさんある中から、優れた業者を探し出すのは疲れるのではないでしょうか。
そんな中探し出した業者が必ずしもいい業者だとは限りません。
いい業者と悪い業者を判断するポイントがわからないという方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、外壁塗装をする際の業者選びのポイントについて解説します。
ポイントを3つにまとめたので順番に見ていきましょう。

□いい業者かどうかを判断する3つのチェックポイント。

*地域に信頼されているか

外壁塗装は決して安くはないので、安心してお任せできる業者がいいですよね。
地域のお客さんからの評判が良くない業者はアフターフォローや対応が悪い場合が多いので気を付けましょう。
・地域での施工実績が多い
・必要な資格を持っている
・アフターメンテナンスや保証が充実している
地域に根ざした活動をしている業者や、アフターメンテナンスを重視している業者を選んでみてはいかがでしょうか。
きっと安心して依頼できます。

*こんな業者は注意しよう

・提示した金額から大幅に値引きを行う
・現地確認をせずに見積もりを行う
大幅に値引きをできるということは、不当に高い金額をふっかけていたか、人件費を削減したりや品質の悪い素材で塗装をさたりする可能性が高いので注意が必要です。
また、現地確認をされなかった場合、ご自身の住宅に合わない塗料を使われてしまうこともあります。
たとえ安くても、外壁に合わない塗料は避けたいものです。
塗装後すぐに塗料がはがれ落ちてしまうともったいないですよね。

*手抜き工事をしていないか

「なるべく安く済ませたい」と思い、塗装を依頼して、ふたを開けてみたら「手抜き工事だった!」という結果は避けたいですよね。
最近、塗料の費用や手間を省くために手抜き工事を行う業者も増えてきています。
・品質の悪い安い塗料を混ぜる
・洗浄や下塗りなどの作業を省く
こういう手抜き工事をする業者に当たらないためにも、安すぎる業者に注意しましょう。
そして、見積もりや施工内容などをしっかり聞き、適切な価格設定か、信頼できる業者かどうかを見分けましょう。

□まとめ

今回は外壁塗装における業者選びについて解説しました。
毎日帰る大事な住宅の外壁はいい業者に頼みたいですよね。
安すぎず、地域に信頼されている業者を探すのがコツですよ!


< 岐阜市で外壁塗装を考えている方へ当社の施工事例をご紹介します!  |  一覧へ戻る  |  岐阜市在住の方に外壁塗装でひび割れを補修する流れを解説! >

このページのトップへ