HOME > 現場日記 > アーカイブ > 2016年6月 > 2ページ目

現場日記 : 2016年6月 2ページ目

本巣N様邸・各務原T様邸

こんにちは!

本巣市N様邸ではサビ止めを塗布した壁に

中塗り、上塗りをしています。





各務原T様邸では

シーリンぐをはがしたところに再度シーリング打ちをするため









テープを貼ってプライマーを打ち三面接着となっていたところがあったため






2面接着にするためにテープを貼ります。

また、胴巻き*帯が腐敗していたため交換しての塗装になるので

胴巻きを外しました。









関市N様邸

こんにちわ!!

関市N様邸工事が完了致しました!

現場レポートをしていきます。

建物に隣接している駐車場の折板の屋根を

ケレンし





鉄部なのでサビ止めを塗ります





中塗りをして





足場がある時には塗れなかったところをケレン、サビ止めと工程作業をしていきます。







中塗り、上塗りをして。。。。。。。。





屋根塗装工事完了です!!

そして建物外壁のダメ直しや、掃除最終チェックをして。。。。。。。。。








塗装工事完了となりましたっ!!!!!

近隣の皆様にはながらくご迷惑ご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

N様この度は、フジモト建装を選んでいただき、本当にありがとうございました!

なにかお気づきの点などありましたら、ご連絡ください!メンテナンスも任せくださいませ!

お仕事させていただきまして、ありがとうございました!





LIXILリフォームフェア2016

こんにちは!!

今回はLIXILリフォームフェアの宣伝です(笑)

パンフレットでご紹介した方がよいかと思い写真をとってアップロードしました。

※パンフレット希望であればございます('◇')ゞ

この度LIXILとコラボして我がフジモト建装もリフォームのご紹介、ご提案、施工を

させて頂きたいと思っております。

建築塗装でお客様に対しての情熱を、塗装工事だけでなく

お住いの不安にも向けて、お客様が本当に信用できる業者が全てに携わって解決できるなるようなれば

それはとても魅力的だとおもいますし、それは私どもの目標でもあり、理想であります。



りフォーム






フジモト建装でバスが出ますので名古屋まで交通が不安な方もご利用していただけます。

また、自分で行くよ、という方いましたらそれも可能でございます。

只、注意点としまして、期日までに参加申し込みをしてくださいませ。

7月1日金曜日までとなります。
※参加者人数が集まり次第終了させていただく場合がございます











リフォームをお考えの方、又はそうでない方でも興味がある方いらっしゃいましたら

お気軽にご参加ください。

ご連絡先は藤本までよろしくお願いします(・ω・)ノ

雨の日で

おはようございます。

昨日は雨でしたので、

会社にて家具の塗装を行いました。

今回は素地クリア仕上げです。







ピカピカになりました。







株式会社フジモト建装では塗装ブースもあり

ブースを使用して家具塗装や、雨戸塗装などをする時もあります。








また、鷺山S様邸にて内部リフォーム完成後、

家具をもとの位置に戻す作業をしておりました。



S様、お仕事させていただき本当にありがとうございました。

本日、各現場へ職人が行っております。

よろしくお願いします。

岐阜市I様邸

こんばんわ。

岐阜市I様邸にて塗装改修工事の様子をレポートします。

・これは鉄部サビ止め塗装の様子です。



サビ止めを塗りそれ以上のサビ化を防ぐのと中塗り塗料と鉄部の密着をよくする効果をもっています。



・今回屋根塗装はサーモアイSiを使用します。



・こちら、サーモアイシーラーという下塗り材ですが、サーモアイシリーズはこの下塗りにも遮熱効果があるといわれています。

夏や日差しの強い時に光を反射させる効果がありますので家の温度が下がるのがこの塗料の売りとなっています。

・天井塗装の様子です。



・外壁下塗りの様子です。



こちら刷毛でギリギリまで塗装しております。

当たり前のことなのですが、

中には下塗りはローラーが入るところまでしか塗装しない業者もおります。

そういったところで手間を省いていることを考えると、やはり、安かろう悪かろうとなってしまいますね。

本当に業者選びは難しいですが、我社でなくても信用できる業者様にて塗装工事を是非オススメします。


本巣N様邸

こんばんわ。

本巣N様邸の外壁塗装改修工事の途中経過をレポートします。



本日はサビ止めを塗ってあったトタンの、





・中塗り





・上塗り

・木部ケレン



・`下塗り



を行いました。


各務原市T様邸

こんちには。

高圧洗浄が終わりまして、下地処理作業をしていきます。

本日は目地のシーリング撤去作業をおこなっています。

今回の現場は目地シーリング打ち替え







サッシ周りはシーリング打ち増しとなります。



このシーリングは本当に大事です。新築のときでさえしっかりとした厚みがないと

すぐに劣化してしまいますし、太陽がよく当たるところではパサパサになっています。

塗料も不適切なものを塗るとすぐ塗膜にひびがはいってしまいますし

シーリングが悪くなっているのにお構いなしで塗装して見た目上は綺麗になっている場合もあります。

ですが後日そこから水がはいっていたり、外面に出てくる場合もございます。

そうならないように、株式会社フジモト建装ではサイディングの場合、打ち替えを基本としております。

やはり10年に1回の買い物ですので価格もお安くありませんが、

価格以上のサービスを提供していきたいですし、より安心していただきたいです。

シーリングが痛むとそこから水が浸入し、内部的にもお家が劣化してしまいます。

今、塗装をお考えでない皆さまも、塗り替え時期の目安の1つとなりますので

一度ご自宅のシーリングをご覧ください。

気になった方や、これは塗装したいと興味をもたれた方は、もしよろしければ、我が社にお気軽にご相談くださいませ。

現場状況調査及び見積もりは無料となります。

ご縁があればどうぞよろしくお願い致します。




関市N様邸及び店舗外部塗装

こんにちは。

関市N様邸にてシャッター塗装を行っている様子です。



また、足場のばらし作業を行っております。



足場をばらして、細部塗装やそうじを行い完成となりますが

お施主様や、近隣の方々にはもう少しだけご迷惑、ご心配をおかけしてしまします。

工事完成までよろしくお願い致します。

各務原市T様邸

おはようございます。

各務原市内で外壁の塗替え工事を開始いたしました。

DSC_0001.JPG

複数ある塗装会社の中から株式会社フジモト建装を選んでいただき本当にありがとうございます。

フジモト建装に仕事してもらって良かったと思われる仕事をしてみせます!

また近隣の方々には工事期間中ご迷惑や、ご心配等おかけしてしまうこと、誠に申し訳ありません。

本日は高圧洗浄を行っております。

DSC_0003.JPG

DSC_0006.JPG

明日以降シーリング、屋根塗装、養生作業へと工程を進めていきます。



鷺山S様邸内部リフォーム工事

こんばんわ。

外壁から水が浸入しリビングの床が腐ってしまったリビングのリフォーム工事を施工させていただきました。

シートは切れ、腐った床は陥没してしまっていました。

今回は、我社常駐の大工さんの元リフォームしていく様をリポートしています。

・シートをめくり床を剥がしていきます。







・残った釘をとったり木を除去していきます。

DSC_0019.JPG

これを残すと床のレベルが少しずつ変わってきてしまいますのでしっかりと除去します。

・剥がすのにあたって出た木くずやゴミを掃除します。

DSC_0021.JPG

残念ながら建築業界にはこの見えないところにゴミを残したりしていく業者もいます。

・コンパネを角やサイズを整えてはめ込んで、釘でとめていきます。

DSC_0012.JPG

・さらにコンパネの繋ぎによってシートが割れていくのを防ぐため
 
木でコンパネ間で補強していきます。

DSC_0007.JPG

・小さな木くずやゴミをとり、掃除して下地は完成です。

P6147941.JPG

後日、この上からクッションフロアーを貼り床のリフォーム工事は完了です。




株式会社フジモト建装では、塗装のお仕事はもちろん

床やキッチン、お風呂トイレなどの水回り等のリフォームのお仕事も

各専門家が責任をもって工事させて頂いております。

塗装の仕事だけではなく家一軒丸ごとフジモト建装が長きに渡ってお付き合いさせて頂ければ光栄ですし、

お客様に選んでいただける様に日々、努力させていただきます!

これからもどうぞよろしくお願い致します。

※7月17.18にはLIXILとの協力でリフォーム体験も無料で実地致しますので、
ご興味ある方がおられましたら、お気軽にお尋ねくださいませ。尚締め切りは7月1日となります。

<<前のページへ12

« 2016年5月 | メインページ | アーカイブ | 2016年7月 »

ページトップへ

  • WEB限定 キャンペーン実施中
  • 24時間受付中 お問い合わせ・写真で見積もり