HOME > 現場日記 > 世間話 > 岐阜県のリフォーム業者を選ぶ時は、評判や口コミを必ず押さえよう

現場日記

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

岐阜県のリフォーム業者を選ぶ時は、評判や口コミを必ず押さえよう

「家をそろそろリフォームしたいんだけど、どのような業者に依頼したらいいかわからない、、、」

業者選びの際どういうところをみたらいいのかわからないという方は多くいらっしゃいます。

そこで今回は、岐阜県の業者選びで見るべきポイントをご紹介します。


□押さえておくべきポイント

業者選びの際は、4つのポイントを押さえましょう。


*建設業の許可を取得しているか

建設工事を行う場合、通常は建設業の許可が必要ですが、500万円以下の工事の場合は許可を取得せずに工事を行えます。

そのため、ほとんどの外壁塗装工事では許可は必要ありません。

しかし、建設業の許可を持っているということは、県から技術力が認められているということなので、安心して施工できます。


*自社で施工をしているか

実は外壁塗装業者の中には、自社で施工しない業者もあります。

依頼を受けると下請け業者に丸投げしてしまうというケースも残念ながら起こっています。

もちろん費用が安いというメリットはあるのですが、長期的な視点で見ると信頼できる質のいい施工を行なった方が良いでしょう。

さらに、直接みなさんが下請け業者と連絡をとるわけではないので、トラブルが起きやすくなるというデメリットもあります。


*見積もり書に詳細が記入されているか

見積書の内容を意図的にわかりづらい表記をして、見積もりの金額を高く設定する業者がいる可能性があります。

そのため、材料の詳細や、細かな施工方法などを開示できる業者が望ましいでしょう。


*アフターフォローや保証が充実しているか

保証がつけられるということは、自社の施工に自信を持っているという表れでもあるので、信頼できる業者かどうかを見分けるポイントになります。

塗装工事をしてそのままほったらかしではなく、アフターフォローをしっかりと行い、メンテナンスを行うことが外壁の耐久性を守ることにつながります。

業者選びの際はアフターフォローや保証を見ておくことが大切でしょう。


□評判や口コミを使って見極めよう

上記で押さえておくべきポイントをご説明しましたが、「実際のところ見分けるのが難しい」と思う方が多いですよね。

そのようなときには、「評判」と「口コミ」をみましょう。

評判や口コミは、実際に施工を依頼した方が書いています。

そのため、情報として一番信頼できるのが評判と口コミなのです。
具体的には「地域の評判」「施工実績」「お客様の口コミ」などの情報をみておくと判断しやすくなるでしょう。

さらに、実際に施工した住宅を見に行き、前回施工を依頼した方に直接聞くと、より安心して塗装工事を行うことができるのでオススメです。


□まとめ

そこで今回は、岐阜県の業者選びで見るべきポイントをご紹介しました。

見るべきポイントは、「許可を取得しているか」「技術力があるか」「見積書は適切に書かれているか」「保証は充実しているか」の4つです。

口コミや評判を基準にこの4つをみていくと良いでしょう。

当社では、たくさんのお客様から口コミや評判をいただいています。

もしリフォームや外壁塗装をお考えでしたら、気軽に当社にご連絡くださいね。

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

仕事納め

本年、いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございますー♪



年末までバタバタしてましたが、一部の現場は年を跨ぎますが、何とか納めることができました

癒しのボスが交代から天国へ

piscesいつも、フジモト建装のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます


山ちゃんでーすsad





我社と私の癒しでもある熱帯魚ちゃん達note


特に、側に行って必ず寄ってくるのがアピスト トリファキ アーナのボス君heart01


ボス!と呼んで、指で来い来いするとup微笑んだ顔ですすりよって来るんですheart04とても、可愛いいんですlovely


仕事で病んだ時に見ると、不思議と癒されるんですnote


しかし、自然の嵯峨でしょうか...sweat02


今まではボス君の天下でしたが…、この二、三日は同種である一匹と対決して、立場が逆転してしまったsweat01


いつも側に行って呼ぶと来るボス君が来ないsign02


隅から隅まで探してたら、片隅に…今までの鮮やかな色で雄姿でなく…


黒ずんでしまってて、荒れ果てた姿で昏睡状態でしたsweat02


その後、ボス君は天国へ旅立ちました...。


crying crying crying crying crying crying crying crying crying crying 




今まで勇気と元気をくれたボス君...。sign01


ありがとう~weep 



ご冥福を祈っておりますweep
IMG_2627 ボス日記.jpg


秋の気配を感じる~

真夏日和

sunいつも、フジモト建装のブログをご覧頂きまして、ありがとうございますnote

山ちゃんでーすhappy01



ここ最近は、台風など各地で被災された所もあり、謹んでお見舞い申し上げますhouse

また、残暑厳しく真夏日の気温でsweat01 36度と…。体調崩しやすくなっております。

皆様も、御身体だけはご自愛くださいませrock



さて、そんな暑いさなか、仕事移動中に涼しくなる光景がheart04


ものすごく癒されましたheart04

IMG_3095 山県 空.jpg

短いひと時でしたが心身涼しくなり、ほっとした瞬間でしたnote こういうの大事ですねーlovely



蝶のお話

いつもお世話になっております。フジモト建装の山ちゃんですーnote


ちょっとした蝶のお話です。


現場にて、目の前をチラついているものがあり、良く見たら変わった形したアゲハ蝶だった。



とんぼでは見たことあったが、蝶が交尾して舞っているのは人生初と思いますsweat01



ほのかに、癒された状況でしたheart04


IMG_2837 虫②.jpg

ページトップへ

  • WEB限定 キャンペーン実施中
  • 24時間受付中 お問い合わせ・写真で見積もり