HOME > 現場日記 > 8ページ目

現場日記 8ページ目

梅雨真っ只中☔

いつも、お世話になっておりますー♪

この時期は、外現場の仕事している我社には厄介ですね~💦


近隣に咲いた華麗な紫陽花shine雨で気持ちも病みますが、ふと視界に入ると和みますね~lovely

ホット一息sign01気を取り直して~、頑張ろうと言う気になりますーnote


近隣に華麗に咲いた紫陽花shine




各務原市:O様邸 ご立派なお屋敷shine 北西の二面のみのトタン壁塗装💦





お屋敷敷地の境界にある石段積の隙間から威風堂々と伸びた樹木club 

どんなに重く辛くても、諦めず前へ前へ!上へ上へ勇ましく登っていく樹木に注目したsign01

こんな樹木の様に、どんな状況にもめげず邁進して行こうと思いましたrock







梅雨真っ只中💦

いつもお世話になっておりますconfident

梅雨独特の蒸し暑さcoldsweats02 体調崩しやすいですね💦

そんな暑い中でも、現場では奮闘punch 顧客満足得る為に、魂と心込めて作業していますup

着々と完工に向かっていますnote

一部の現場紹介しますheart04

岐阜市:倉庫塗装
【 ビフォー 】折半屋根


アフター

【 ビフォー 】錆がひどかった💦



【 アフター 】


これから暑い日が続きますが、水分塩分補給と睡眠を程よく取って 体調管理して邁進いきますdash

梅雨入りしましたね~☔

いつも、御世話になっておりますー♪

とうとう、梅雨入りしましたね~💦 

蒸し暑い日と大雨も続き💦・・・体調管理にも気を付けないといけませんね~coldsweats01

そんな状況の中、現場では奮闘の日々💦

とある平屋の塗装現場ですが、雨の日々が続き💦中々、進行に影響が・・・。

屋内の工事もありますので、改めてアップしていきます。

近隣に新築現場もありますが、引けを取らず凛凛と我社のイメージシートも際立ってますshine










大杉すごいよ

だいぶ暑くなってきましたね。

少し動いただけで汗びっしょり こんにちは。




これは小牧桃花台の街路灯です。
これを11本塗って、
11個電球替えて、
55本ビスを替えて
メンテさせていただきました。

10年前に小牧の桃花台内で外壁塗装で軒並みお世話になって、、
ボチボチ再塗装の時期が来ておりますの。。

再塗装はフジモト建装へご依頼くださいね。
よろしくお願いいたしますtaurus



六条の貸倉庫の塗り替えがスタートしました!




根尾のY様邸は外壁サイディング部分の塗り替え完了です。

根尾にはご縁があり、ちょこちょこご依頼いただいています。


根尾の大杉、いつみても元気もらえます。
根尾は木々が凄いですね。


岐阜フジモト建装の対策こちら

洗い出し土間の改修例

庭先の土間の改修はフジモト建装へ。

特殊景観舗装工事。

土間の洗い出しがポロポロ取れることはありませんか?

洗い出しの改修には日数と費用がかかります。

そんな時はスプレーコンクリート!


こんなアプローチも、、、



こんな感じに!!




こんなガレージ土間も、、、



こんな感じに。。

石を貼ったように見せることが出来る塗装です。
壊さずにできるから日数削減できます。
表面の強度はコンクリートの数倍とかとか。。




こんな型紙を貼ってから、
樹脂モルタルを上から吹き付けます。。




剥がす時が気持ち良いです。





壊さずにできる土間の改修
お問い合わせはお気軽に!!!

コロナに負けない!フジケンウィルス‼

いつもお世話になっております。

本日、岐阜県も緊急事態宣言も解除された。油断はできませんが💦

そんな状況の中でも、フジケンの仕事は勢いが止まらないup

社内のチームプレイにて、完工と飲食店の施工中note

こんな状況の中でも、お客様には感謝感銘crying

【施工前】壁、屋根、コーキングの損傷が目立ちました。


【施工後】重厚感あり、かっこいいshine


【店舗の改修工事】内装の除菌清掃と抗菌塗装施工


外装改修工事中‼:店舗は営業中note(完成しましたら、後日にアップロード予定)

オニヤンマ

いつも、ありがとうございますnote

徐々に、コロナの厳重警戒解除されてきましたが💦

まだまだ、油断できません💦

備えあれば患いなしsign01マスク、手洗いの徹底はしていきましょうup

さて、今日 現場にて非常に縁起の良い虫を発見eye

何と、鮮やかな緑色したオニヤンマでしたshine

まだまだ幼いトンボでしたheart04

オニヤンマsign03 縁起の良い虫として知られていますーnote


昔の戦国武将の甲冑等のデザインとして使用したそうですね~

有名な話では、加賀100万石の祖である前田利家氏縁起のいいトンボの前立ての兜えお持っていました。

他では、武田信玄氏の武将!板垣信方、本多忠勝氏もつけていたと知られています。

トンボは前に進みますが、バックはできませんsign01ですから、合戦もトンボの様に敵に臆することなく挑む姿を例えています。

我がフジモト建装軍も、色々な状況にも臆することなく挑み、前進していきますrock

とある飲食店の施工中ですshine外内装!清潔感あるお店に仕上げていきますup

今後とも、宜しくお願い申し上げますpaper


こんなことまで(;^_^A アセアセ・・・

いつも、御世話になっております。

世間を脅威にさせているコロナ💦 仕事にも影響が出てきている。

そんな中、塗装を主とする我社ですが、こんなことまでやります。

ウッドデッキと開き戸の造作を行いました。

お客様も、大変満足して頂けました。






GW休業のお知らせ

こんにちわ。

現場監督の山ちゃんが、、

ちっとも現場日記書いてくれないので。

活動してることを

書いておかないと。。。と思い。


今日も現場は元気に稼働しています!

下請け現場のN様邸。こちらは愛西市。

いい元請けさんは、値段にケチらず、

材料も良いものを使います。

無機塗料。最近よく塗ることが増えました。

色褪せが20年先。魅力ありますね。



屋根も壁もビッカビカに仕上がります!!



いい元請さんは、計画と監理もしっかりしてます。

信じられない話、、

家一軒塗装して○○万円なんて決めてる業者が実はいっぱいいるとか、、

あ、

これ以上は。

工事はいいところに頼んでくださいね♡



お家の中で自粛しているみなさんも

ストレスだけはどうにかため込まない様にしてくださいね!

そういえば最近ランニングしてる人増えてますね。。

そう、岐阜県は1週間感染者0人!



フジモト建装の対策は こちら👉

GW休業のお知らせ
休工は5/3~5/6までです。

メールは24時間お問い合わせ可能。



微笑ましい頬骨


どーも。

足場の上から

畑にいる孫に手を焼く大変そうなおばあちゃん。。

緊急事態宣言が出されたことなんて

忘れさせてくれるような微笑ましい光景。。

コーキングしながらニコニコしてた頬骨です。


さて今日は久々に現場日記的なものをと、、

池田町にてコーキングしてきました。





まあ、コーキングだシーリングだ、ウンチク言ったところで

色んなペンキ屋のサイトに書いてるだろうし。。

要は、傷んでるので高性能なやつに交換する
そんな感じです。



打ち替える前に、サイディングの浮きや割れを

治してあげる感じ。



一軒分、目地取りまくったら

こんな感じ。。

大量大量🐡 (o^―^o)



おしまい♡


新型コロナウイルスの感染拡大、日に日に多くなりますね。
皆さん気を付けましょうね。

フジモト建装の対策は こちら👉



<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

ページトップへ

  • WEB限定 キャンペーン実施中
  • 24時間受付中 お問い合わせ・写真で見積もり